[豆腐ホットケーキ] 京丹後市福知山市整体サロンpittamko  過去ブログを投稿していきます!

こんにちは!京都北部、京丹後市・与謝野町・宮津市 ママとこどものための整体サロンpittamkoです!

実は10年前から子育てブログをしていた私。

自分の子育てを振り返る意味でもこちらに投稿しなおしていこうと思います☆

昔の情報すぎて役に立たないことかもしれませんが

「こんな育児の仕方があったんだー」と思っていただけたら幸いです💓

↓こちらから過去ブログです!

子育てをするようになって自信がついたこと♪

それは料理!!

、、、と言っても私の料理の腕前が上がったわけではなく💦

すごくよく食べる娘なので、ちょっとくらい失敗した料理でもおいしそうに食べてくれて

こちらもモチベーションがアップします⤴

なんて親孝行✨

そして今日の手抜きランチはこちら!!

豆腐ホットケーキ♪

ランチにはよくホットケーキミックスを使ってホットケーキを作ってあげるのですが

今日はホケミがなかったので小麦粉から作りました☆

小麦粉、豆腐、溶き卵、牛乳、刻んだキャベツを混ぜてフライパンで焼くだけ♪

ホットケーキというか、お好み焼き??

このメニュー、手づかみ食べが始まった生後8か月くらいからヘビロテです💓

焼けたらケチャップでお絵描きして召し上がれ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

サロンの様子を知りたい方はこちら!

この記事を書いた人

理学療法士で3児のママ。
自宅で整体サロンpittamkoを経営。
第二子が自閉症で悩みまくった経験あり。
自分のための人生を生きぬくこと、こどもの居場所を作ることに奮闘中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次