【幼児食記録 麻婆ナス】 京丹後市福知山市整体サロン     過去ブログを再掲載

のぶこ

こんにちは!
京都北部
ママとこどものための
整体サロン
pittamkoです!

むすめ

今日のブログは
どんなテーマなの??

のぶこ

今日はねー
幼児食の紹介です!
むすめちゃんが
1歳のときに
よく作ってたやつ。

むすめ

へー
ママって料理
得意だったっけ?

のぶこ

いや、
それが全然得意
じゃないんよ
でも、むすめちゃんが
よく食べる子だったから
頑張って作ってたなー

むすめ

そっかー
見せるようなメニュー
じゃないかもしれませんが
なにかの参考になれば☆




今日は夜ご飯の記録です💓

麻婆ナス♪

ツナトマトのサラダ♪

冷奴♪

里芋の味噌汁♪

麻婆ナスって辛いから、

こどもには向かなさそうに

思えてしまうかもしれませんが

娘の分は取り分けて作るようにしています💓

フライパンでひき肉、ナスを炒めたら

娘が食べる分だけ取り分けてしまいます!

その後、大人の分は味付けして、

とろみをつけて出来上がり✨

娘の分はナスを冷ましてから、

細かく切ってひき肉と

一緒にレンジでチンします!

このときに水溶き片栗粉を混ぜてチンしたら、

ちゃんととろみもつきます!!

ひき肉だから食べやすいし、

ナスにも慣れるきっかけになるし

けっこう頻繁に作ってます☆

今日は我が家の庶民なレシピをご紹介でした!

今日はこの辺で!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

サロンの様子を知りたい方はこちら!

この記事を書いた人

理学療法士で3児のママ。
自宅で整体サロンpittamkoを経営。
第二子が自閉症で悩みまくった経験あり。
自分のための人生を生きぬくこと、こどもの居場所を作ることに奮闘中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次