【ワーママのタイムテーブル】京丹後市福知山市整体サロン 過去の育児ブログを再投稿しています

こんにちは!

京都北部、京丹後市・与謝野町・宮津市

ママとこどものための整体サロンpittamkoです!

今日は10年前に投稿していた過去の育児ブログを再投稿しています!

育児真っ最中の方の

なにかの参考になれば幸いです💓

↓こちらからどうぞ!!

仕事に復帰して早2週間が経ちます💦

少しずつ生活ペースもできてきたので

理想型の時間の使い方を忘備録として記録していきます!

AM7時 起床、身支度

AM8時 出勤、娘を託児所に送る

AM8:30~PM5時まで 仕事

PM5:30 仕事終えて退勤、娘のお迎え

PM6時 帰宅→夕食の準備

PM7時 家族3人そろってご飯

PM7:30 ごちそうさま

その後ちょっと休憩

お風呂のスイッチオン!

布団を敷いておく

夕食後の片付け

洗濯物をたたむ

PM8:30 娘とパパがお風呂

その間に掃除、自分もそのあとお風呂

洗濯機スイッチオン

PM9:30 娘就寝 その後掃除の続き

洗濯物を干す

PM10:30  家事おしまい

自分時間

PM11時 自分も就寝

こうやって書きだすと

改めて思うのは仕事から帰宅してからの

6時~8時30分までがかなり忙しい💦

夕食が遅れると

あとの予定が全部遅くなってしまいますし💦

食べ終わってから

ほっと一息つきたいけど

この時間が長すぎると娘のお風呂が長くなっちゃうし。

夕食~お風呂の流れさえ乗り越えたら

寝かしつけてからは

自分の時間もとれるし

ゆっくり家事ができるし

後半の方が楽に思えます💦

掃除は毎日する場所は決めていて

・床掃除

・台所シンク

・お風呂

だけに限定しています。

あとは曜日ごとに決めて

月曜日・木曜日→台所まわり

火曜日→トイレ・洗面所

水曜日→床掃除を念入りに

金曜日→マット、シーツ類の洗濯

土日→のこりの場所

こんな感じでやってみました!

仕事をしながら

育児&家事って本当にハードです💦

世のお母さんたち、すごすぎます💦

今日はこの辺で!

最後まで読んでくださってありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

サロンの様子を知りたい方はこちら!

この記事を書いた人

理学療法士で3児のママ。
自宅で整体サロンpittamkoを経営。
第二子が自閉症で悩みまくった経験あり。
自分のための人生を生きぬくこと、こどもの居場所を作ることに奮闘中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次