【親子ライブ】        京丹後市、福知山市整体サロン        過去ブログの再投稿

のぶこ

こんにちは!
京丹後市の整体サロン
pittamkoです!

むすめ

今日のブログのテーマは
なんですか??

のぶこ

今日はまた娘ちゃんが
1歳のときの思い出記録だよ!

むすめ

へー、今日は
どんな記録なの?

のぶこ

今日はね
お休みの日に
近くの図書館で親子ライブに
行った時のお話!

むすめ

親子ライブ?
どんなことしたの?

のぶこ

ママが高校生のときに
流行ってた歌手の人が
親子向けにライブ
してくれて

その記録でーす!!

むすめ

なるほど!
どうやら
今日も素朴な内容ですが
よかったら
読んでくださいね!


今日は親子3人で市の図書館に

行ってきました!!

お目当ては

そこで開催されている

親子ライブに参加することで💓

むすめちゃんと

歌ったり踊ったりしてきました💓

今回のイベントは

ヒキダシワークショップという

京都で子育てイベントの

活動をしている団体さんが主催されていて

代表が

花*花の方ということで

高校生のときに

めーっちゃよく歌を聞いたり

カラオケで歌ったりしていたので

その方が近所に来てくれる!

ってだけで

「会ってみたーい」ってなって♡

ましてや

親子ライブなんて

もう行くしかないー!という感じで

そっこーチケット購入して

ママ友さんファミリーと

参加してきました♪

ピアノで弾き語りをしてくれたり

子どもたちが

一緒にダンスを踊ったり

娘ちゃんと同じくらいの

1歳前後のお子さんもたくさん

来てたけど

すごく盛り上がっていました💓

仕事復帰以来

会えていなかったママ友さんとも

再会できて

とってもリフレッシュ!!

娘ちゃんも

音楽に合わせて体を動かすことが

好きなので

大興奮の様子^_^

ダンスも楽しみすぎて

テンションがあがりすぎて

ハイハイで舞台での上に上がろうとする

場面も、、💦

普通のライブとかコンサートは

子連れじゃなかなか行けないけど

子連れで行ける

親子ライブを考えついた人

すごいー!!

ありがたかったです!!

音楽って感情が豊かになるので

大人だけじゃなくて

子どもにもたくさん聴かせてあげたいし

これからもこんなイベントがあったら

積極的に参加したいな✨

再来月は私のバンドのライブも

あります♪

(実はママバンドを始めた)

パパと娘ちゃんに喜んでもらえるように

練習がんばりまーす!!

今日はこの辺で!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

インスタグラムでは

サロンの近況情報を掲載してます!

よかったら遊びにきてくださいね!

お問い合わせは公式LINEからお待ちしてます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

サロンの様子を知りたい方はこちら!

この記事を書いた人

理学療法士で3児のママ。
自宅で整体サロンpittamkoを経営。
第二子が自閉症で悩みまくった経験あり。
自分のための人生を生きぬくこと、こどもの居場所を作ることに奮闘中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次