【仕事復帰から1か月経った娘の様子】京丹後市、福知山市整体サロン   過去の育児ブログを再投稿

のぶこ

こんにちは!
京丹後市
整体サロン
pittamkoです!

むすめ

今日のテーマは
託児所に行き始めた
私の様子!

のぶこ

そうそう、
何気ない日常ブログです!
1歳過ぎたころの娘の
できるようになったことを
紹介しています☆


このブログは、、

  • 10年前に書いたブログ
  • 第一子の育児休暇を終えたママ
  • 実家のフォローなしで仕事復帰
  • フルタイムでの育児との両立

について書いたものです☆

ぜひ最後まで読んでいってくださいね!


今日は朝から

週末恒例の

イオンへの買い出しに

行ってきました!

午前中だったので割と店内は

空いていて

スムーズに買い物ができました☆

休憩所で

食料品売り場で買った菓子パンを

娘と一緒に食べながら

ティータイムをして♪

帰ったらちょうど

お昼だったので

お昼ご飯にしました☆

最近は娘の成長が

いろいろと見れて

たくさん発見がありました!

写真に収められたものを

記録しておきます!

わかりにくいですがごはんを

食べてたら

「おいしー💓」を

してくれるようになりました!

このポーズ

本当においしくないと

してくれないですけどね💧

そして

ごはんを食べ終わると

「ごちそうさまー」

前からこのポーズは

してくれていたのですが

託児所に行くようになってから

毎回毎回、食後は

してくれるようになりました!

成長に驚きの日々です!

託児所に預け始めると

最初は大丈夫でも

1~2週間後に

預けようとしたら泣き出す子もいるよ、と

聞いていたのですが

預け始めて3週間が経ちましたが

今のところは大丈夫そうです1

でも思い返せば

預け始めた最初の1週間は

急に鼻をほじることが増えたり

歯ぎしりをしたりすることが

増えていました。

そのときは

自分も仕事復帰したばかりで

娘のことまで気が回りませんでしたが

娘も寂しさが行動にでていたのかも

しれません。

鼻ほじりや歯ぎしりは託児所に

預けて2週目に入ってから

段々と減ってきてたので

少しずつ慣れてきたのかなーと思います。

親が気づかないところで

1歳の娘の中でも

いろいろな葛藤があったりするのでしょうね。

日々の生活に精一杯すぎて

自分のことばかりになりがちですが

こういった

娘のちょっとした成長にも

気づけてるように

していたいな。

そんな心の余裕が持てるように

なっていきたいです!

今日はこの辺で!

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

産後のお身体のお悩みは、お気軽にお問い合わせください♩

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

サロンの様子を知りたい方はこちら!

この記事を書いた人

理学療法士で3児のママ。
自宅で整体サロンpittamkoを経営。
第二子が自閉症で悩みまくった経験あり。
自分のための人生を生きぬくこと、こどもの居場所を作ることに奮闘中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次