[赤ちゃんからの成長!]京丹後市福知山整体サロン 過去ブログを再投稿しています

こんにちは!京都北部、京丹後市・与謝野町・宮津市

ママとこどものための整体サロンpittamkoです!

今日は10年前から書いていた育児ブログの再投稿をしていきます!

↓こちらからどうぞ!

2泊3日でパパさんと1歳の娘と義実家に帰省していました!

滞在中

義実家の近くの保育園で運動会をしていたので親子で行ってみることにしました。

小さな園児さんたちの障害物競走やらを見ながら癒されていると

保育園の先生から

「赤ちゃんが出れるかけっこがありますが、出てみませんか?」

とお誘いしもらえました💓

せっかくなら!と娘も出場することに♡

10mくらいの距離を歩いてゴールテープを切るという簡単なかけっこ。

一緒に出場する赤ちゃんには娘よりも小さくて、パパやママに抱っこされている赤ちゃんもいてました😊

娘も一人歩きはまだできないし、

手をつないでも10mも歩けないんじゃないかなーと思っていましたが

いざスタートラインに立つとやる気満々の娘。

「パーン」とスタートの合図がなり、すたすた歩ける赤ちゃんや抱っこされて先に行ってしまう赤ちゃんがいる中

娘は私の手をしっかり握ってゆっくり一歩一歩歩いていました😊

親の予想に反して、途中であきらめることなく、足を止めることもなく見事にゴール!!

園児さんが作ってくれた金メダルでご満悦でした💓

生まれたときはなにもできなかったのに

運動会のかけっこに出場して

がんばってゴールできるまで成長したんだなって親も感無量☆

今日でこんなに感動してたら

いつか本当の園児さんになって

正式な運動会に出場できるときには

涙腺崩壊しそうです💦

娘ちゃん、これからの長い人生いろんなことがあるけど

今日みたいにゆっくりでも自分のペースで歩いていけばいいんだよ💓

そうすれば結果はどうであれ、やりきったことに金メダルですよね♪

こどもの頑張る姿を見るだけで

親ってこんなにも幸せなんですね💓

そんな出来事でした!!

今日はこの辺で!最後まで読んでいただきありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

サロンの様子を知りたい方はこちら!

この記事を書いた人

理学療法士で3児のママ。
自宅で整体サロンpittamkoを経営。
第二子が自閉症で悩みまくった経験あり。
自分のための人生を生きぬくこと、こどもの居場所を作ることに奮闘中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次