【手抜き一汁二菜】京丹後市福知山市整体サロン 過去の育児ブログを再投稿しています

のぶこ

こんにちは!
京都府北部
ママとこどものための整体サロン pittamkoです!

ママ、今日はどんなテーマの
ブログなの?

のぶこ

今日は10年前に書いてた育児ブログの続きだよ!!
娘ちゃんを託児所に預けて仕事復帰したころのお話です!

1歳のころのことだから
あんまり覚えてないけど
いつもママがバタバタしてたね
そのころのことかー!!
皆様の育児の参考になれば
嬉しいです!!


今日はワーキングマザー、平日の夕食のご紹介です☆

我が家の基本は一汁二菜!!

つまり、一汁→味噌汁orスープ

主菜→肉or魚

副菜→サラダor和え物

で構成しています!!

そして、仕事復帰するにあたり、自分の中で新しいルールを

一つ追加しました!

一汁二菜のうち、1品は絶対手抜きにすること!1

料理って全部作るのは本当に大変ですよね💦

仕事しながら、育児しながらだとなおさらです💦

以前のブログでもご紹介しましたが

夕食の時間ってけっこうキーポイントで

これが早く済めばゆっくり休む時間もあるし

遅くなるとその後の予定もだらだらしちゃいます💦💦

そして、なによりも共働きで一番不安なのは

子どもと遊ぶ時間が減ってしまうこと(´;ω;`)

なので、主婦業をちゃーんとしたい方には邪道かもしれませんが

こんなものや

こんなものの

力を頼っています💦

その代わり

自分のこだわりで主菜は手作りにして

汁物と副菜のどちらか一品をこういった即席のものに

しています😊

味噌汁はインスタントでも十分美味しいし

具は豆腐やわかめやらを足して出しています♪

本当は全部手作りしたいけど

一緒に遊ぶ時間も食事と同じくらい大切だと思うので

このルールにしました💡

きっちり主婦業してイライラするくらいなら

手抜きしてニコニコしようと!(^^)!

それが私の主婦道です💓笑

(主婦道と言うのか??)

今日はこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

サロンの様子を知りたい方はこちら!

この記事を書いた人

理学療法士で3児のママ。
自宅で整体サロンpittamkoを経営。
第二子が自閉症で悩みまくった経験あり。
自分のための人生を生きぬくこと、こどもの居場所を作ることに奮闘中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次