【風邪】過去の育児ブログの再投稿                     京丹後市福知山市整体サロン

のぶこ

こんにちは!ママとこどものための整体サロン
pittamkoです!

このブログは

  • 1歳の娘をもつママ理学療法士が
  • 実家のフォローなしでフルタイム勤務しながら
  • 育児と仕事に奮闘した
  • 10年前のお話です

よかったら最後まで読んでいってくださいね♪


先週末から母親である私が下痢と嘔吐でダウンしていました💦

たぶん、胃腸風邪というやつです💦

先週から娘が風邪をひいていて

仕事帰りに小児科に連れて行ったり

夜中に鼻づまりで何度も起きるので私自身も

睡眠不足になり

疲れもたまっていたようです💦

娘も託児所を休んでいるので

パパさんに急遽お仕事を休んでもらって

娘のお世話をしてもらったり

実家の姉に来てもらって

娘ちゃんのお世話をしてもらったりしてました。

だんだん私も元気になってきたころに

次は娘が嘔吐。

パパが心配して

「今日は娘ちゃんは休ませてあげて!」

と言われたので

私は仕事を休み、娘と小児科へ。

その日の昼には嘔吐がおさまり

発熱もないのでなんとか大丈夫そうです。

三連休だったのに散々な連休でした💦

と、言うのも

私が体調を崩す前日から

パパから

やっぱり共働きは難しいんじゃないか、という話があり

二人の意見がまとまらず

ピリピリした最中での体調不良だったので💦

私としては

まだ仕事に復帰したばっかりだったし

ちょっと家事がおろそかになっても

もう少し慣れるまで様子を見ててほしい

仕事をもっと続けたい

というのが本心なのですが💦

パパとしては忙しすぎる毎日が

しんどいそうで💦

あと、どちらの実家も遠くて

協力が得られないのが不安だそうです。。

パパの意見としては

今は賃貸で家賃も高いし

マンションを購入すれば

日々の固定費は浮くので

共働きしなくてもよくなるのでは?と。

端的に言えば

私に仕事辞めてほしいってことなんだけど。

仕事と家庭

もし両立できないのであれば

家庭をとるしかない。

いま辞めても

また子どもが大きくなれば働けるんだし。

理屈ではわかってるけど

やっぱり今の仕事に未練もある

まだやってみたいこともあるのにな、、。

カラダは元気になりましたが

まだまだ悩みは尽きません💦

今日はこの辺で!

↓体調不良と戦う娘ちゃん

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

サロンの様子を知りたい方はこちら!

この記事を書いた人

理学療法士で3児のママ。
自宅で整体サロンpittamkoを経営。
第二子が自閉症で悩みまくった経験あり。
自分のための人生を生きぬくこと、こどもの居場所を作ることに奮闘中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次