【普通のママが整体で独立した話㉞編集後記           京丹後市、福知山市整体サロン

のぶこ

整体サロン
pittamkoです
長いお話を
最後まで
読んでいただいて
ありがとうございました

のぶこ

最後に
このブログを
残した想いを
書かせていただきました!

前回までのお話はこちら!↓

目次

編集後記

読み辛い文章で

このクオリティで

恥ずかし気もなく

何個も何個も

ブログを書き続けたと

我ながら思います。

このお話を書き始めた当初は

ただの自分の忘備録のような

意味が強かったのですが

書いていくうちになにか

誰かの役に立つのかもしれない

と思うようになっていました。

私はママになって

すごく悩むことが増えました

こどもの頃、学生の頃

悩むことはありましたが

その答えはいろんな人に相談したり

似た状況の誰かの行動を見るだけで

納得できる答えを見つけ出すことが

できました。

ママになって仕事を続けようか

こどもに障害ある自分は仕事ができるのか

そんな壁にぶつかったとき

その答えは誰も教えてくれませんでした。

もしも

自分と同じような悩みで

悲しくなっているママがいたら

「私みたいなこんなママもいたんだよ」って

知ってもらえるだけでも

悲しくなった気持ちが

少しでも明るい方向に

持っていけるのではないか?

そんな想いでブログを

書き続けました。

13年前

私はママになっても仕事を続けられる、と

謎に自信満々でした

いざ、ママになって

ママが仕事を続けるとは

こんなにも大変なことかと

痛感しました。

要領の悪い私は

何度も失敗して

やっと今の仕事にたどり着きました。

恥ずかし気もなく

書き散らした

このいくつもの失敗が

今の自分の「整体」という武器に

ちょっとした愛着や深みや厚みを

付け足してくれているんだと思います。

pittamkoは5月5日に

3周年を迎えます

ますます

皆様にかわいがっていただける

サロンを目指して♪

最後まで読んでいただいて

ほんとにほんとに

ありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

サロンの様子を知りたい方はこちら!

この記事を書いた人

理学療法士で3児のママ。
自宅で整体サロンpittamkoを経営。
第二子が自閉症で悩みまくった経験あり。
自分のための人生を生きぬくこと、こどもの居場所を作ることに奮闘中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次