【三野養鶏さんに聞いてみた!卵の黄身は何色?】

のぶこ

今日は三野養鶏さんの
こだわりについて
インタビューしてみました!

えりこ

今日も三野養鶏の
こだわりについて
話していきます!

皆さん、ずばり!!

タマゴの黄身の色ってどんな色をイメージしますか?

実は三野養鶏のタマゴの黄身の色は

黄色なんです!

のぶこ

黄身が黄色!
オレンジのイメージがありました!

えりこ

黄身の色も
餌で変わるんです!!

オレンジ色のタマゴは

おいしそうに見えたり

栄養価が高そうに見えたりするので

着色料を使った餌を食べさせて

その色のタマゴができるようにしているんです!

(ヒマワリ色素など天然由来のもので

されているところもあります!)

えりこ

三野養鶏のタマゴはレモン色!
餌に着色料が使われていないものを
使用したり
お米を食べさせたりしています!

えりこ

あまり知らない方に
購入されると
「黄色いんですけど」って
お電話をいただくこともあったりしますが💦

そんなときはしっかり説明させていただいて
ご理解いただいています!

オレンジがダメなわけではなく

黄色が絶対いいというわけでもありませんが

色によって栄養価は変わらないので

濃いオレンジの黄身だからって

栄養がたくさん入っているわけではありません!

えりこ

オムレツ作っても
カスタードクリームを作っても
三野養鶏のタマゴを使うと
白っぽくなっちゃいますが(^▽^)/

のぶこ

三野養鶏さんんは餌にこだわっておられますが
スーパーに並んでいるタマゴには
どんな餌を食べる鶏さんのタマゴかは
わからないんですか?

えりこ

記載する義務はありませんが
あえてこだわって明記している
メーカーさんもあったりします

スーパーやドラッグストアに並んでる商品を

注意深く見るだけでも

学びがあったりもします!

皆さんも何気なく買ってるものを

時々細かく見てみてはいかがでしょうか?

えりちゃん、教えていただいてありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

サロンの様子を知りたい方はこちら!

この記事を書いた人

理学療法士で3児のママ。
自宅で整体サロンpittamkoを経営。
第二子が自閉症で悩みまくった経験あり。
自分のための人生を生きぬくこと、こどもの居場所を作ることに奮闘中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次