【クレンジングのコツ!メイクのプロに聞いてみた!     京丹後市、福知山市整体サロン】              

のぶこ

今日はメイクのきよさんに
お話を伺ったので
ご紹介していきますね!

きよ

今日はクレンジングに
ついて
話していきますね!!

目次

クレンジングにもいろんな種類がある

クレンジングにはオイルタイプだけ

じゃなく

  • ミルク
  • ジェルタイプ
  • クリーム
  • バーム
  • ふき取り

など、いろんな種類があるんです!

きよ

私は乾燥肌なので
ミルクを使いますが
そのときの調子によって
3種類くらい
使い分けてます!!

のぶこ

そんなに種類があるんですね!
オイルしか
知らなかったー

クレンジングの勘違い?

クレンジングは

長く肌に乗せた方が良いと

言われたりしますが

きよ

私は1分以内で
終わらせるように
しています!

のぶこ

手早く
終わらせた方が
いいんですね!

長く乗せると

皮脂がとられすぎちゃうんです!

鼻の際や

髪の生え際など

汚れが落ちにくいところは

しっかりすすいでもらうことが

おススメです!

スペシャルケアのおススメ!

毛穴が開きやすい方には

酵素洗顔もおすすめです!

きよ

コンビニにも
ありますよ!
小さいカプセルに
入ってるやつです

べたつきが気になる方は

メイクの前に使うのがおすすめです!

乾燥肌の方は

皮脂をとりすぎないようなタイプが

おススメです!

のぶこ

酵素洗顔は
どうやってするんですか?
洗顔料に混ぜる?

きよ

私は
粉を泡立てて使っています

メイク前に使いたい方は

洗顔に混ぜて使ってくださいね!

クレンジングの1回量が

多すぎる方もいらっしゃるので

使用量を確認するように

してくださいね!

おススメミルククレンジング

きよ

セ〇ンイレ〇ンの
パラ〇ゥーという
クレンジングが
おススメです!

まつエクもとれて

お値段もお手頃なんです!!

乾燥肌の人には

おススメです♪

セ〇ンネットでも

お取り扱いもありますよー!

きよ

牛〇石鹸がだしてる
クレンジングも
お肌に優しくて
いいですよー

クレンジングのときは

ついごしごししちゃいますが

摩擦は肌に一番よくないので

肌への投資だと思って

優しくケアしてあげてくださいね♪

のぶこ

きよさん
今日も教えていただいて
ありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

サロンの様子を知りたい方はこちら!

この記事を書いた人

理学療法士で3児のママ。
自宅で整体サロンpittamkoを経営。
第二子が自閉症で悩みまくった経験あり。
自分のための人生を生きぬくこと、こどもの居場所を作ることに奮闘中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次