【アイメイクや目元のお話    メイクのプロに聞いてみた! 京丹後市、福知山市整体サロン】 

のぶこ

こんにちは!
今日は私が地域のママたちと
活動している
子育て発信チャンネル
チャオの記事の
ご紹介です!

のぶこ

過去に流していたラジオの内容を
こちらのブログで
再投稿させていただきます!

のぶこ

今日はメイクや美容で
配信してくれている
きよさんの
過去ラジオです!

きよ

よろしくお願いします!!

目次

眉毛の悩みが多い!?

先日、まちまち案内所で

メイクレッスンをしたきよさん

今回はどんなお悩みが多かったですか?

きよ

実はメイクの悩みは
眉のご相談が
多いんです!!

マスク生活がメイクにも変化!?

ここ最近はマスクでの生活に

慣れてしまい

マスクから見える

目元の部分をしっかりメイクすることが

多かったのですが

最近は

マスクをはずすことも増えて

柔らかい印象のメイクを

する方も増えてきました!!

マスクがあるおかげで

メイクから遠ざかっていた方も

脱コロナで

少しずつメイクに興味が戻ってきた印象は

ありますね。

チークなんかも使わない時期が

長くて

「チークを習いたい!」なんて

お声もあります。

眉の悩みが多い!?

のぶこ

眉のお悩みも多いと
聞きましたが
それもマスクしてても
見えるから
という理由からですか?

きよ

眉のお悩みは
マスクある、なし関係なく
多いお悩みですね!

眉毛は

筋肉の上に毛が生えている

かなり特殊な場所!

筋肉が動くことで眉毛が動きやすい方も

いらしたり

筋肉が動きにくい方も

いらっしゃるんです!!

この筋肉の影響が

慣れないうちは

眉メイクの難しさに

繋がったりします!

左右差を整えることも

大切です!

眉はどっちが書きやすい?

眉は右利きの人は左が書きにくいとか

あるんでしょうか?

きよ

それも人それぞれ
なんですよー!

苦手な方に

合わすのが大切です!!

書きやすい方はすぐに書けるけど

苦手な方を大切に書いてあげてください。

毛流れなんかも影響したりします。

きよ

難しいですが
慣れしまえば
1分くらいで
書けるようになりますよ!!

最近のアイメイクは!?

きよ

最近はナチュラルメイクが
はやりです

発色するの!?って思うような

薄い発色のメイクも流行ったりしています。

リップなんかも

濃いものより

健康的なカラーがトレンドだったりします!

ママ世代にも

濃すぎないリップがおすすめだったりしますよ!

のぶこ

なるほどー!!
きよさん
今日はありがとうございました!!

ラジオで聞きたい方はこちらから!!

きよさんのインスタグラムはこちら!!

今日も最後まで

読んでいただきありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

サロンの様子を知りたい方はこちら!

この記事を書いた人

理学療法士で3児のママ。
自宅で整体サロンpittamkoを経営。
第二子が自閉症で悩みまくった経験あり。
自分のための人生を生きぬくこと、こどもの居場所を作ることに奮闘中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次