京丹後市福知山市 整体サロン 普通のママが独立しようとした話⑪  

のぶこ

こんにちは!
京丹後市の整体サロン
pittamkoです!!

むすめ

今日はどんな内容の
ブログ?
また、私が小さいときの話??

のぶこ

いや、今日はママが
独立するまでの
振り返りのお話をします!!

むすめ

今日はそのテーマ!
もう11話?
何話まで続くの?

のぶこ

まだわかんないけど
まだ娘ちゃんが1歳のころのところを
振り返ってるから
まだまだ続くかな、、。
娘ちゃんが10歳のときに
独立したから💦

むすめ

まだまだ続くそうですが
皆様、よかったら
読んでやってくださいね!


↑前回のお話はこちら!

↑第1話はこちら!!


1歳の娘を連れて仕事復帰をした私。

なんとか仕事にも慣れてきたときに

近所にまさかのコス〇コが登場💦

住みづらさがマックスになり、引っ越しを決意。

そこで悩むのが

賃貸にする?買う

私たち夫婦が選択したのは

買うでした💦

(今、私が住んでる場所を知ってる方は

 ちょっと驚きですよね)

そうなんです、実は今も持ち家ですが

大阪時代にも一度、

マンションを購入してました💦

人生なにが起きるか

わからないものですよね💦

こうして、あれよあれよと言う間に

マンションが決まり、1歳の娘と一緒に

引っ越し。

引っ越しの日は義両親に手伝いに来てもらって

なんとか

娘をみながら引っ越しを終えました。

引っ越したのは4LDKの分譲マンション。

前は2LDKだったのが、だいぶ広くなり

購入したメリットと

前の家が家賃が高すぎたこともあって

1か月の家賃が3~4万浮いた記憶があります。

家を購入するってリスクでもあるけど

月の固定費が浮く面ではメリットですよね。

あと、前の賃貸マンションと

かなり違ったのは

何世帯も住んでおられる大型マンションで

駐車場も都会にありがちな立体駐車場でした💦

ピピって番号打ったら、

ウィーンってシャッターが開いて

車が出せる仕組みになってるやつ。

↑語彙力の無さ。笑

これがまた、朝の忙しいときに

ご近所の方と同じ時間に出勤とかなったら

どっちが先に車だす?みたいに

気を遣い合う感じで

車だすだけでも

朝の出勤のロスタイムでした💦

そんな家の紹介はさておき、

そう、

京都から大阪に戻ってしまったんです💦

夫婦でフルタイムで仕事をしていたので

たまたま平日休みが取れた旦那さんに

引っ越してからの住民票の異動や

保育園の申請のし直しをお願いしたのですが

市役所から帰ってきた旦那さんが

「保育園、だいぶ厳しそうやったよ」    とのこと。

住んでいる自治体が変われば

順番もまた一番後ろから。

せっかく京都の保育園で内定をもらっていたのに

娘はまた

大阪で保活が始まりした。

当時、1歳8か月。

大阪ではこどもが生まれたら

出生届けと同時に保育園の申し込みを

しないといけない状況の中

1歳8か月での保活の開始。

もはや「保育園」というものに入るためには

だいぶ

出遅れた状態でした。

とりあえずは職場の託児所を継続。

先生方も優しいし、

娘も喜んで通ってくれていたので

そこは問題なし。

毎日お弁当なのが大変でしたが💦

仕事と育児と家事に追われる日々で

正直、保活なんて

もう考える暇もないくらいでした。

このまま託児所に預けてたら

いつか順番が来て

保育園に通えるのかな?

そんなことをなんとなーく考えながら

日々をバタバタと過ごしく中

引っ越して2か月後

第二子の妊娠が判明します。

今日はこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

↓次のお話はこちら!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

サロンの様子を知りたい方はこちら!

この記事を書いた人

理学療法士で3児のママ。
自宅で整体サロンpittamkoを経営。
第二子が自閉症で悩みまくった経験あり。
自分のための人生を生きぬくこと、こどもの居場所を作ることに奮闘中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次