京丹後市、福知山市 整体サロン 普通のママが独立しようとした話⑩

こんにちは!京都北部、京丹後市・与謝野町・宮津市 

ママとこどものための整体サロンpittamkoです!

今日は私が整体で独立しようとした経緯のお話です!

1歳の娘を連れて仕事復帰をした10年前。

やっぱり娘の体調不良でお休みをいただくことも増えてきました。

こどもがいなかったころと比べると仕事場でも責任のある仕事は回ってこなくなり、、

娘には体調が悪くても熱さえなければ

託児所にがんばっていってもらい、、

家族にも迷惑をかけ

職場にも迷惑をかけ

なんだかなー、、と思うことが増えていました。

ただ、ただ

自分が仕事が好きなだけ。自分が仕事を続けたいだけ。

もちろん共働きと、片方だけが働くとでは

収入も全然違うので

金銭面での安心感もありましたが。

果たしてそのためだけに働くのか。。

なんだか悩ましく思えてきたころでした。

ちょっとした事件が起きます。(大袈裟です)

実は、当時住んでいた家から徒歩3分のところに

コス〇コができたんです。

某海外の大型スーパーですね。

「そんなおっきいお店ができたら買い物もラクだし

 遊びにも行けるしラッキーやん♪」なんて一瞬思いましたが

これがとんでもなかったんです💦

当時の関西2号店。

土日は自宅近辺の道路は渋滞三昧となり、、

自分たちは違うところに遊びにいっただけなのに

帰りに1時間も2時間も渋滞に捕まるという、、。

思えば、住んでいた場所も

結婚するときに二人で家を探していて

不動産やさんに「この辺りはこれからひらけてくるよ!」って

おススメされて借りた家でしたが、、

「ひらけすぎやー!!」(心の声)

なんなら駐車場代も郊外なのに高くて毎月2万、、。

新婚から2年ほど住んでいた賃貸マンションでしたが

娘も生まれて手狭になったこともあり

引っ越すことを決意。

前述したように当時は京都南部に住んでいましたが、

「やっぱり大阪がいいかな」ということで

大阪で住まい探しを始めます。

(住んでたところは確かにひらけてたんだけど

 それ以外のエリアは不便そうだったので、、)

保活途中の引っ越し。

保活激戦区(?)大阪への引っ越し。

なにやら嫌な予感がしますが、、

今日はこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

サロンの様子を知りたい方はこちら!

この記事を書いた人

理学療法士で3児のママ。
自宅で整体サロンpittamkoを経営。
第二子が自閉症で悩みまくった経験あり。
自分のための人生を生きぬくこと、こどもの居場所を作ることに奮闘中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次