【普通のママが整体      で独立した話⑳】      京丹後市福知山市整体サロン

のぶこ

こんにちは!
ママとこどものための整体サロン
pittamkoです!

むすめ

今日から丹後編に
いよいよ入るのかな?

むすこ

妹ちゃんも生まれたし
こども3人と
移住するんだよね!

のぶこ

そうそう、
そのつもりだったんだけど
今日は大阪編
最後の1話にしようと
思います!!

むすめ

あと1話
あるんだね
どうか最後まで
読んでいったて下さい!


↑前回のお話はこちら!

↓第1話はこちら

このブログは、、

  • 3児のママの理学療法士が
  • 地元でもない移住の地で
  • 一人で自宅サロンで独立する

こんな経緯を

ママになった11年前から遡って

投稿しています☆

ぜひ

最後まで読んでくださいね♪

目次

次女出産直後

3回目の出産を終えた私

時期は11月でした

産後は1か月はゆっくり、、と

思いながらも

ぜんそく持ちの息子が

その間も何度か

発作を起こし

通院したり、、もありながら

無事(?)

次女の新生児期を終えました。

上の子たちの

保育園の送り迎えは

パパにお任せした

双方のばあばに

交代で泊まり込みで来てもらい

バタバタと時が

過ぎていったように思います。

産後の私に残された仕事

産後1か月を終え

私も外出オッケーになり

「3人目育児がんばるぞー」

となりそうですが

そういうわけにもいかず。

時期は12月。

引っ越しは年度末。

まず

最初のミッションは

家を探すこと

5人家族が住めて

4LDKのマンションに詰め込んだ

荷物をすべて

受け入れてくれる家を!

そしてもう一つのミッションは

マンションを売却すること

購入したマンション

まだローン残ってるけど(3年しか住んでない)

これをできるだけ

損しないように売却すること

できるだけ

大阪に住んでる間に

買ってほしい!

そのためには

住んだ状態でも内覧してもらって

手続きもろもろ終わらせてほしい!

そして

引っ越し準備

子どもたちのことを含めた

手続き云々

生後1か月の赤子を連れて

上の子2人が保育園に行ってる間に

動けるだけ

動きました💦

(今思えば無理しすぎ)

新居を決める

丹後の家も

実際に見た方がいいに決まってるので

生後2か月になる次女を連れて

1月に帰省。

チビ3人を連れて

不動産屋さんに行き

住めそうな家が見つかったので

即決!

(意外と

丹後の賃貸アパートは

賃料が高いことを知る、、)

マンションの買い手も見つかる

マンションの売却は

なかなか進まなかったけど

なんとか引っ越しまでに

手続きが全部済ませられる買い手さんが

でてきてくれて

こちらもクリア!

次女の産後はこんな感じで

本当、こども3人中

史上最大にバタバタして終わっていきました💦

大阪を去る

3月1日

やっと住み慣れてきたマンションを

早朝から引っ越し屋さんに

入ってもらって

チビ3人を連れながらの

引っ越し作業が始まりました。

この引っ越しを

長女に伝えた時は

すごく悲しんだのですが、、

長女なりになんとか切り替えてくれて

親も救われたのを

よく覚えています。

思い返すと

長女はいつも

親の勝手な都合に振り回して

悲しい想いをさせてしまって

それでも

前向きでいてくれて

親なのに助けられてばかりです。

この子に恥じないように

成長し続けないと。

空っぽになったマンションを

家族みんなで扉を閉めて

マンションの3階に住んでいたのですが、、

マンションから外の景色を見ながら

長女が

「おおさかー!さよならー!」って

叫んだことは

今でも忘れられません(´;ω;`)

引っ越しのトラックが先に出発して

私たちも大阪を去りました。

その後

丹後に移動して

今度は荷物を下ろす作業。

すべてが終わったのが夕方でした。

いま思えば

チビ3人連れて

よく引っ越し作業ができたなーと。

一通り落ち着いて

家族5人で

一番最初に向かったのは

娘が春から通うこども園でした。

「春からここで遊ぶんだよ」

「新しいお友達できるかな」

まだまだ寒かった3月の丹後。

次女は生後3か月でした。

4歳長女、2歳息子、0歳次女

仕事を辞めて

専業主婦になった私

誰も知った人がいない丹後。

どんな生活が始まるのか

不安でいっぱいでしたが

新しい生活が始まります!!

⑳話まで続いた

京都編、大阪編でした!

次回から丹後編です!

まだまだ独立するまでは

長い道のりですが

よかったら続きも楽しみに

遊びに来てくださいね!!

なにもなくなったマンションで

家族5人とばあば

↑次のお話はこちら!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

サロンの様子を知りたい方はこちら!

この記事を書いた人

理学療法士で3児のママ。
自宅で整体サロンpittamkoを経営。
第二子が自閉症で悩みまくった経験あり。
自分のための人生を生きぬくこと、こどもの居場所を作ることに奮闘中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次