【京丹後市福知山市整体サロン】整体は必要ない?

こんにちは!

京都北部、京丹後市、与謝野町、宮津市

ママの産後整体、こどもの発達相談

ママとこどものための整体サロンpittamkoです。

整体、皆さんは行ったことがありますか?

サロンに来て下さるお客様では

「小さいころから通ってた!」

という方もいれば

「整体、初めてです!」という方も

いらっしゃいます。

なんとなくですが、

整体=体に不調がある人が行くところ

というイメージがあるかもしれません。

もちろん、pittamkoも

体の不調をケアするところです。

でも、当サロンはそれだけではないんです♪

産後のママは体の不調が出やすいです。

体に不調があると、気持ちも落ち込みがちになります。

落ち込んだ気持ちで育児をするとママも赤ちゃんもさらに悲しい気持ちになってしまいます。

そんなママが笑顔で育児ができることをお手伝いしたいと考えています。

また、24時間赤ちゃんのお世話をするママにとって

赤ちゃんは「自分とずっと一緒にいるのが当たり前」になってきます。

「お世話して当たり前」「赤ちゃんはママがお世話するもの」

そんな考えが浮かんできそうですが、この考えってママ自身を追い詰めてしまいます。

整体を受けることで「自分の時間を作ること」「自分に向き合うこと」の大切さを

知っていただきたいです。

それができることで赤ちゃんに対しても気持ちに余裕を持って接することができるように

なりますよ。

また、ママの体の不調はダイレクトに赤ちゃんの体の発達にも繋がることがあります。

抱っこ、授乳、、赤ちゃんと触れ合いながら関わることは

一日の中で何時間もあるかと思いますが

赤ちゃんが身をゆだねているママの体に左右差やクセがあると

赤ちゃんにも左右差やクセとなって出てきてしまうことがあります。

赤ちゃんの健やかな成長のためにも

ママの体をケアすることは不可欠なんです!

「自分に整体は関係ない」と思わずに

産後はぜひ一度pittamkoに足を運んでみてくださいね☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

サロンの様子を知りたい方はこちら!

この記事を書いた人

理学療法士で3児のママ。
自宅で整体サロンpittamkoを経営。
第二子が自閉症で悩みまくった経験あり。
自分のための人生を生きぬくこと、こどもの居場所を作ることに奮闘中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次