【仕事の感覚戻ってきた】  京丹後市福知山市整体サロン   過去の育児ブログ再投稿

のぶこ

こんにちは!
pittamkoです!!

むすめ

こんにちは!
今日はどんなテーマの
ブログなのー??

のぶこ

今日はね
10年前の育児ブログの
再投稿だよ!
娘ちゃんが1歳になって
仕事復帰したばっかりの頃の
つぶやきです!

むすめ

何気ない日常ブログだね!
だいぶ私も
託児所に慣れてきたのかな?
ドキドキ、、

このブログは

  • 今から10年前
  • 第一子の育児休暇復帰直後
  • フルタイムのワーママ
  • 実家のフォローなし

こんなママが育児と仕事に

奮闘した記録です☆

同じような状況のママさんたちが

少しでも参考になったり

楽しんでもらえたらという想いで

再投稿しています☆

ぜひ最後まで読んでやってくださいね!


今週もお仕事1週間

がんばりました!!

仕事復帰して3週間。

育児休暇でなまった体も

だいぶフルタイムの仕事に

慣れてきて

9時~17時までの

フル出勤でも

最後までバテずに動けるように

なりましたー!!

今のお仕事は

介助量が多めの患者さんが多くて

座位をとってもらうために

全介助で

起き上がりを手伝ったり

車いすに座ってもらうために

全介助で移乗動作を手伝ったりするので

先週は腰がだいぶ

やられましたが

今週はだいぶ痛みもなく

疲労感も感じずに

業務ができました♪

体が慣れてきたんだなー♪

育児休暇中

丸1年、移乗動作のお手伝いを

していなかったので

やっぱり体が鈍っているのを

感じます💦

しかもこんなときに限って

体格大き目の

おじいちゃんばかり

担当しています(´;ω;`)

体のカンが戻ってきたのは

いいのですが

今度は風邪で喉をやられてしまい、、

仕事中に

声をだすのがかなりしづらかったです💦

体調自体は

しんどいわけではないのに

かなりハスキーボイスに

なってました(;^_^A

風邪のせいかなーって思ってましたが

これも育児休暇の

ブランクかもしれません。

病院でリハビリのお仕事をしていると

難聴の患者さんも多いので

声を張ってしゃべることも多いのですが

育児休暇中は

主に娘と過ごすので

大声で話しかけたりすることは

まずなかったので、、。

というわけで

やっと楽しみにしていた週末です。

体を休めて

また、仕事に備えます!

でも明日はだいぶ前から

楽しみにしていた

親子イベントがあるんです☆

親子3人で参加してきます☆

お仕事も忙しいですが

1歳の娘との思い出も

たくさん作りたいので

お休みの日は

家のことしておしまいー💦ではなく

時々は特別な体験も

させてやりたいなーと思います💦

今日はこの辺で!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

公式LINEでは最新のサロンの情報を配信しています!

こちらもご登録よろしくお願いします!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

サロンの様子を知りたい方はこちら!

この記事を書いた人

理学療法士で3児のママ。
自宅で整体サロンpittamkoを経営。
第二子が自閉症で悩みまくった経験あり。
自分のための人生を生きぬくこと、こどもの居場所を作ることに奮闘中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次