【仕事のこと】        京丹後市福知山市整体サロン     過去の育児ブログを再投稿   しています

のぶこ

こんにちは!
京都北部
ママとこどものための
整体サロン
pittamkoです!

むすめ

ママ、明日は大寒波みたいだよ!
ブログ投稿してる場合じゃないよ💦

のぶこ

大丈夫!
そう思ってちょっとだけ
多めに買い出しもしたし
ブログも楽しみにしてくれてる
人がいるんだから
今日も頑張って投稿するよ!

むすめ

大丈夫かなー💦


このブログは

  • 第一子の育休復帰したばかりのママ
  • 実家のフォローなしで
  • フルタイム勤務で奮闘中
  • 10年前のブログ

のお話です☆

育児やお仕事の参考にしていただけたら

嬉しいです💓


昨日は夜に娘をパパに託して

バンドの練習に出かけていました✨

メンバーの皆さんと

音を合わせながら演奏するって

本当に楽しくて💓

12月にライブもあるので

気合を入れて練習しているところです✨

ところで

お話は変わりますが

仕事復帰してはや1か月が経ちます!

働きながらいろんなことを考えています💦

仕事復帰当初は

いろんな心配ごとがありましたが、、

  • 家事と育児はちゃんとできるか
  • こどもは保育園で大丈夫か
  • 仕事がちゃんとこなせるか
  • 自分の体がもつか

などなど。

1か月経過してみて

  • 家事はなんとかできる
  • 子供も保育園が楽しそう
  • 仕事も楽しいし、体も全然元気

ただ、やっぱろ気がかりなのは

「育児」がちゃんとできているか

娘自身は楽しそうに毎日

保育園に通っているし、

しつけとかも先生がしっかりしくれているので

「それでもいいのかなー」って思う反面

母親である自分が

全部お任せしてしまっていいのかって

思ってしまいます。

毎日フルタイムで仕事をしていると

娘と触れ合う時間も少なくなってしまい💦

心なしか

娘も寂しそうにしていることが

増えたような、、。

泣いて訴えてくるわけではないけど

表情を見るとそんな風に見えてしまって💦

1歳の娘をずーっとずーっと1日中

自分じゃない誰かにお願いして

自分は仕事をするなんて、、

って心のどこかで

自分を責めてたりします💦

仕事は大好きだし

フルタイムで働いたら

パートや専業主婦でいるよりも

経済的な余裕や安心感も全然違うし、、。

何を基準に決めたらいいのやら、、。

仕事復帰から1か月

少し悩ましく思えてきました💦

ではでは、今日はこの辺で、、

最後まで

読んでいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

サロンの様子を知りたい方はこちら!

この記事を書いた人

理学療法士で3児のママ。
自宅で整体サロンpittamkoを経営。
第二子が自閉症で悩みまくった経験あり。
自分のための人生を生きぬくこと、こどもの居場所を作ることに奮闘中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次